FC2ブログ
検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の特価商品

2012.10.30
こんにちは

11月の特価商品を決めました!
11月1日から店頭に並びます。ホームページも更新しま~す!

みなさんに気に入っていただけたら嬉しいですmoblog_409c2b4d.gif

ホッとするのもつかの間、12月のクリスマスセールにむけて商品を選んだり、内容を考えたりすることはいっぱいです!

社長も、来週は東京へ出張です!
品質の良くて、デザインの良いジュエリーを思いっきり安く買って来ます。

楽しみに待っていてくださいね

hiromi

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ハロウィンの用意

2012.10.26
こんにちは~imageCARDWEVT.jpeg

もうすぐ、ハロウィンですね!

明日は、小6の娘がハロウィンパーティーに行きます。
昨日は、仮装の小物を100円ショップのダイソーまで買いに行きました。
時期的には、数はだいぶ少なくなっていましたが、かわいい帽子のついたカチューシャを買ってきました。

それだけでは、ものたりない~っと思い、顔にかわいいタテゥシールを貼ろうと思いましたが…
売っていませんでした。

家に帰って、インターネットで探してみると、自分で作れるタテゥーシールみたいのがありました。
A-one インクジェットプリンタ専用 転写シール の用紙で自分の好きな絵をプリントアウトすると、
顔や手などに転写し貼れるみたいです。
さっそくジョーシンへ行って買ってきて、好きな絵を印刷しました。

子供が帰って来たら、試しに貼ってみようと思っています!

これで、明日がすご~く楽しみになりました。

P1190667.jpg

こんな感じでばっちり!でしたt00200020_0020002011425105647.gif

hiromi

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

カウンターを設置しました

2012.10.24
こんにちは~

昨日、ほのぼの館ブログにカウンターを設置しました。
インターネットでやり方を探しながらだったので時間がかかりましたが・・・
なんとか、できてよかったです!

これを、励みにブログの更新をがんばっていこうと思います。

私事ですが、今週末、子供の通っている学校のバザー&お楽しみ広場があります。
なので、今週は、金曜日だけしか、お店に行けません・・・

来月の特価商品を決める予定です。みなさんのお目当てのジュエリーが特価商品に選ばれたらいいな~っと思っています。
ぜひ、楽しみにしていて下さいね

hiromi

P.S. カウンターの設置の仕方

環境設定の中のプラグインの設定→プラグインの設定の中のPC用公式プラグイン追加
→SNSプラグインのFC2プラグイン→追加

デザインをかえたかったら、FCカウンターをクリック!

こんな感じで、さわっていたら表示されました。
まちがっていたら、すみません


続きを読む

ほのぼの館 店舗情報~

2012.10.22
こんにちは

ただ今、ほのぼの館では、秋のジュエリーが満載です!

秋の定番の琥珀のネックレスや、天然石ブレスレットも秋色を追加しました。

ぜひ、のぞきに来ていただけたら嬉しいです!

今日は天気もいいのでお忙しいと思いますが、
銀行に行くついでや、お買い物のついでにでも、寄って下さいね~

masako&munehiro

ヒヨドリの写真です

2012.10.22
こんにちは

今日も本当にいい天気です。

ヒヨドリも毎日元気に餌をもらいにやって来ています!
ヒヨドリのうんちを見ると、柿や木の実などいろいろなものを食べているようです。

自分で餌も見つけるようになって本当に良かったです!
一安心・・・・

今日はヒヨドリの写真をお見せしますね~

この写真はもう、1か月前ぐらいの写真ですが・・・・

ヒヨドリ1

今は、頭の毛が生え変わって、「ツンツン」になっています。
胸の毛も「ふわふわ」になってきて、もうすぐ冬になる準備をしているのかな~って思っています。

hiromi

ヒヨドリの巣立ち2

2012.10.18
その後の、ヒヨドリはというと・・・

やっぱり外に出たいようで、
家の中をあちこち飛び回っていました。
飛ぶ距離も長くなってきたのですが、やっぱり餌は口に持っていかないと食べません。

でも、自然にできるだけ早く戻さないと・・・とあせってくるばかり。

もう一度、外に出してみようと決めました。

今度は、裏の山の大きな木まであっという間に飛んでいきました。

今度は、餌も自分で見つけるんだよ~

・・・・・

やっぱり心配になって家の裏へ行くと・・・

どこかで、ピーピー声がする・・・でも姿は見えないし、しょうがないな~っとあきらめていたら、
なんと、大きな木からヒヨドリが飛んできました。

すごく、嬉しかったです。ちゃんとわかってるんだ~って

そして、餌をあげたら、また大きな木へ飛んでいく・・・
こんな毎日が始まりました。

これって、自然に返したってことになるのかな~?

hiromi

マロングラッセいただきました

2012.10.18
こんにちは

今日は、あいにくの雨です。

台風が日本の南にあるようで・・・
明日には晴れるかな~?

今日の3時のお菓子は、昨日お客様から頂いた、手作りの「マロングラッセ」です。
昨日、ひとつもう食べたのですが、柔らかくって、甘くて、本当においしいんです。
これがまた、男性のお客様からで、ビックリですよね!

マロングラッセを食べて、もうひと仕事がんばります!

hiromi

ヒヨドリの巣立ち その1

2012.10.16
この前の、つづきです。

ヒヨドリは、どうなったかというと、4,5日も経つとしっかり餌も食べるようになり、お腹がすくと「ピーピー」ないて、餌を欲しがるようになりました。餌をあげていると、家の中を飛び回るようにもなりました。

もうすぐ、外の世界に出さなければならなくなってきました。

子供たちは、ヒヨドリがだんだんかわいくなって、このまま家で飼いたいと思うようになりましたが・・・。
ヒヨドリをずっと家の中で飼うのはやっぱり可哀そう・・・・外で仲間と一緒に広い空を飛べる方がいいよねって話をしました。
子供たちのいる土曜日に放すことにしました。
気がかりなのは、餌を自分で見つけて食べれるかが一番心配でした。

でも、良かったことに、家の裏は山で近くに田んぼや畑があり、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、キジも飛んでくる自然が豊かなところだったので、何とかここで餌を見つけてほしいと思って、家の裏に放すことになりました。

餌をたくさんあげて、外に出しました。

すぐには、飛んでいかなかったけれど、少しすると裏山の大きい木へ飛んでいきました。
もう、会えないだろうと思いました。

でも、2・3時間が経った頃、裏山の方から、聞きなれた鳴き声が聞こえてきました。
「ピーピー」という鳴き声でした。
やっぱり、餌を見つけられなかったんだと思って、探しに行きました。

すると、木にとまっているヒヨドリを見つけました。
こっちを見ても「ピーピー」鳴いているだけでしたが、「こっちへおいで」「こっちへおいで」と呼んでいると、
飛んできました。家へ連れて帰り餌をあげました。

自然に帰すことが事がやっぱり大変で、できるか、とても心配でした。

hiromi

ほのぼの館のホームページにリンク

2012.10.16
今日から、このブログがほのぼの館のホームページから見れるようになりました。

ほのぼの館のとっておき情報や、おもしろい話をたくさん載せていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。




ヒヨドリのヒナがやって来た

2012.10.12
みなさん、こんにちは~

久しぶりのブログになります・・・

いろいろな事がありました。

仕事には全く関係ないのですが・・・

夏休みの終わりに、ヒヨドリのヒナが家にやって来ました。

やって来たといっても、息子が道路で、車にひかれた親鳥の横にいた
ヒナをこのままでは、車にひかれてしまうと思って、連れて帰って来ました。

それからが、さあ大変で・・・

「野鳥を拾ってきたら・・・」「野鳥の世話・・・」
「野鳥を保護してしまったら・・」などいろんなキーワードで検索をしたら、
野鳥はできるだけ拾ってこないで・・や、保護しても1か月後には、放鳥してほしいなど。
いろいろなことがわかりました。

拾ってきた一日目は、餌を口元にやっても食べないし・・・
4このままじゃ死んでしまうと思って、インターネットで検索した野鳥を診てくれる病院に電話をしました。
そしたら、けがの治療をすることは出来るが、それ以外は餌を無理やりにでもあげるくらいだと・・・
なんとか、口をあけさせて2・3口は食べました。その日は、こんな感じで終わりました。

次の日の朝、ヒナが死んでしまっていたらどうしよう・・・
と思っていたら、ピーピー鳴く声がして一安心でした。
餌も、その日から口元に持っていくと食べるようになり、本当によかった~です。


次の日も、またパソコンと向き合って、
野鳥を拾ったら届けを出さなければならない・・・ってことがわかりました。
電話でそれを済まし1か月したら放してくださいと言われました。

一度人間に飼われた野鳥は、その後生きていける確率は、とても少ない・・ってこともわかりました。
本当にどうなるのかな~って思っていました。

hiromi




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。